🎊9月のお誕生日会&おついたち献立🎊

9月1日。
本日の昼食は、【お誕生日会&おついたち献立】でした!😊

≪ 本日の献立 ≫

・お赤飯
・天ぷら盛り合わせ(海老・赤パプリカのかき揚げ・オクラ)
・炊き合わせ(しんじょう・茄子・生麩・枝豆)
・ほうれん草のごま和え
・赤だし(手まり麩・えのき・三つ葉)
・季節のフルーツ(梨)
・(お誕生日の方限定)カップデザート(ケーキ)


今月のお誕生日の方は、1名!
H様でした♫

介護職員からと厨房職員からのお誕生日メッセージカードを、
それぞれ笑顔で受け取ってくださいました!😄

歌がとってもお上手で、いつも笑顔のH様!
H様の笑い声が、スタッフみんなも大好きです!😍

これからもどうかお元気で、
笑顔いっぱいの素敵な1年になります様に・・・💗😊

※H様は【極刻みあんかけ食】という嚥下に特化した、
 のどごしの良い食事形態を普段から召し上がっておられますが、
 本日のお食事&お誕生日の方限定のカップデザート(ケーキ)まで、
 スプーンでスッとすくってお召し上がりいただけるような形状に
 仕上げましたよ~!😄