6月の法人向上委員会!

本日午後、 
法人向上委員会(毎月1回実施)が 
おこなわれました。 
 
基本的には、法人内、 
各施設より1~2名、 
決まったメンバーが参加していますが、 
そのメンバーの職種は多岐にわたります。 
 
相談員、介護職員、栄養士…等。 
その月のテーマによって、施設長が参加される事もあります。😊 
 
今月のテーマは【ケアプラン】。 
 
各施設のケアマネージャーが、 
他施設のケアマネージャーと 
情報交換する機会はなかなかない為、 
今回はケアマネージャーにも参加していただき、 
この機会に、ケアプランの書式や書き方、 
カンファレンス実施や、ケアプラン作成完了までの流れについて話し合い、 
法人として統一できるところはしていこう! 
…ということで、 
お互い率直に確認し合えた事で、 
とても有意義な会議となりました!😊 
 
近隣に法人内各施設があるという事は、 
この様に 
【困った時には相談できる同じ職種(仲間)がいる!】 
…という安心感にも繋がって、 
とても心強いなぁ~と思いました♫😊