園芸クラブ発足?!😲

先日、蒲谷施設長よりOKをいただき、お庭の花壇の一角にて、
お野菜を育てる事にしました!😄

初めてなので、まずは育てやすい【プチトマト】と【ピーマン】に挑戦!

普段からお庭のお手入れをしてくださっている、ご利用者のY様に相談♫😊
「そうやなぁ~。それやったら、日当たりも良いし、あの場所にしたらどうや?」
と、一緒に手伝ってくださる事になりました!

しかも、そのお話をしている時、横におられたM様が、
「今から植えるの?!私もそんなの好きやわぁ!懐かしいっ!」
と、お二人が手伝ってくださる事に!!!
なんと心強い!!!😍

まずは水分補給していただき、早速3人で、Y様おすすめ候補の花壇へ♫

自然豊かなお庭なので、
周囲の草花の種が飛んできて、花壇にも根付いていたのですが、
まずはそれらをそっと周りに植えなおし、
【プチトマト】と【ピーマン】を植える場所を、Y様が作ってくださいました!
大きなシャベルで掘り起こしてくださるY様!素敵です!!!😍

掘り起こした土に肥料を混ぜ、準備完了!

【プチトマト】と【ピーマン】を間隔をあけて植えてくださいました。
途中、調理主任も参戦!!!😍
仕上げに水やりもしてくださいました♫

「しっかり根付いてくれたらいいなぁ~。😊」と。
今から実が付くのが楽しみです♫

あ・・・。
気が付けば、皆さんが手際よくしてくださったので、
私、ほとんど何もしていないような気が・・・。😅

Y様もM様も、
「こうやって植えたりするの、好きな人いっぱいおるで!」
「もっと植えたい!😄」
との事でしたので、本日をもって
【園芸クラブ】発足です!!!(笑)

余談ですが・・・。😅
六甲台ビラのお庭には、【グミの木】もあります♫
皆さんは、グミを食べたことがありますか?😊

昔、通学路にグミの実がなっていたのを覚えていますが、
こんなに大きな実は見たことがありません!
山に近いので、やっぱりサイズ感が違います!(笑)

食べてみると・・・、
ほんのり甘酸っぱくて、しっかり渋みもありました!😅
甘い果物で口が慣れてしまった今となっては、
「とっても美味しい!😍」・・・とは言えませんでしたが(笑)、
どこか懐かしい様な味がしました♫😊