🍃園芸クラブ🍃 🍓の初収穫!!!😍

本日、午前中!
イチゴ🍓の初収穫をおこないました~!😍

・・・と言っても、
今回赤くなったのは、
小さめの【4こ】だけでしたが(笑)、
虫達に食べられてしまう前に、
収穫してしまうことにしました!

今日の作業はあっという間に終わってしまう為、
I顧問と、園芸クラブボス(笑)Y様、
そして私、管理栄養士 吉永 の3人でおこないました!😊

【4こ】共、約2~3cmほどの実。
でも、見た目はちゃ~んとイチゴ🍓の形をした
可愛い実でしたよ!(笑)

↓他の写真にも写っている様に、
これから赤くなる実は(大きなものも含め)たくさんあるので、
今回は、ひと足お先にお味見で(!)いただくことにしました!😅

「甘~いっ!😍」

大成功です!!!😂

早く園芸クラブの皆様にも、
この甘さを味わっていただきたいなぁ~♫😊💗

今日は、
ニンニクの芽の収穫もおこないましたよ!😄
その瞬間からしっかりとニンニクの香りがしていました~!

他にも現在、
大根や春菊を収穫せずそのまま大きく育てて、
そこから種を取ろうと挑戦中!😁👍

ビラ農園で育った野菜たちの種を、
また来年育てられたら、
きっとこの土地に適した野菜たちが育ってくれるはず・・・♫
そう願って 、
種の収穫まで頑張ってみたいと思います!✊😄