🍃園芸クラブ🍃 久々の収穫です!笑

本日、午前中!
太陽が出ている間に、
園芸クラブの皆様と、久しぶりの収穫をおこないました!😄

今日の収穫は、
【秋明大根】と【春菊】です!😊
背の順に並べてみましたよ~!笑

実は、この大根&春菊。
(他のお野菜もそうなのですが)冬の間、
なかなか大きく育ってくれませんでした…💦

雪が積もった日もありましたので、
ひと冬を超えたお野菜たちなのです。💦

しかし、春が来て、
やっと(!)成長を再開してくれましたので、
今日の収穫に至った・・・という経緯です!😂
野菜ってたくましいですね♫😊

 今日の大根は、
明日の昼食時に【お味噌汁】として登場予定です!!!😁
もちろん、葉っぱも入れますよ💗

ビラの皆様!
お楽しみに~♫😊

↑  ↑  ↑
春菊は、生でも食べられます!

葉っぱをちょっとちぎって食べてみましたが、
春菊の香りがしっかりとしていました!😄💗

↑  ↑  ↑
デザートの盛り付け時によく使っている【チャービル】!
ようやく花も咲きました♫😊

種が落ちたら、またここに(自然に)いっぱい定着されると思います!
エンドレス!!!笑