🍃園芸クラブ~season2~ 新たな種植え!🍃

現在、神戸市灘区はあいにくの雨☔!

今日の午前中、雨の降らないうちに、
園芸クラブの皆さんと、
畑に新たな種を植える事にしました!
【ビラ農園~season2~】の始まりです!!!😁

秋植えの作物は何にしようか・・・?と、
I顧問と相談しながら、今シーズンは、
 ・にんにく   ・秋明大根   ・中葉春菊(菊次郎)
 ・小松菜    ・チンゲン菜  ・ベビーリーフ
 ・チャービル  ・はつか大根(キスミーはつか大根)
・・・を、植える事にしました!😄
名前が可愛い品種も入っていますね!(笑)   
 
先日、I顧問が畑を耕し、整地してくださった後、
↓の様な綿密な(!)設計図(畑のどの位置に何を植えるのか)を
考えてくださっていたので、
今日は皆さんにスムーズに作業をしていただく事ができました!
I顧問の几帳面で丁寧なお仕事振りが、
この1枚からもおわかりいただけるかと思います!😊
すごいですよね!👏🌟
I顧問、いつもありがとうございます♫😄

↑の写真の様に、
今回はI顧問の設計図に基づき、
土を筋で浅く掘って、その道筋通りに種を植えたり、
全体的にまんべんなくパラパラと種を蒔いたり、
その植物に合った種植えの方法で、色々な種類を植えました♫😊

植えた後は、またそっと土をかぶせて軽く押さえ、
ワラやぬか、もみがら等、これまたそれぞれの植物にあったもので
そっと覆い、完成です!!!😄

実は、まだ少し空けているエリアがありますので、
そこには「イチゴ」の苗を植える予定です♫😊
またその時の模様は、後日お伝えしますね!

皆様、お疲れ様でした~!!!😆💗