採用情報

~六甲鶴寿園で働く~

六甲鶴寿園ではご利用者の立場で物事を考えることができ、自ら主体的に行動し、地域のオンリーワンサービスを目指すことのできる方からのご応募をお待ちしております。 
 
「働きたいけどブランクがあって不安・・・。週に少しずつだけでも勤務できないかな」 
「資格を持っていないけど働けるのかな」 
「家庭の都合で、時短勤務で働けるところを探している」 
「子どもを育てながら働きたい」 
「今まで介護の仕事をしたことがない」 
 
など、就職、転職活動では様々な悩みがつきものです。六甲鶴寿園では一人ひとりに合わせた柔軟な働き方が可能です。 
まずは、ご相談からでも大丈夫です。一度見学に来てみませんか?

スタッフメッセージ

STAFF MESSAGE

先輩社員たちに入社動機や仕事内容とやりがいを聞いてみました。

募集職種

介護職員
生活相談員

生活相談員とは、主に、ご利用者及びご家族との相談業務を行います。その他にケアマネージャーとの連絡・ 調整業務、ご利用者の身体状況や日常生活状況の把握・アセスメント・介護医療職との連携・入居営業。 
ご利用者の心身面の状況をしっかり把握するために必要な全てを行います。

募集要項

現在、採用募集をしておりません。

ケアマネ

ケアマネは高齢者施設でのケアマネジメント業務を行います。主にケアプラン作成、ご家族様、他関係機関との連絡調整等のほかに、受診付添い、電話・面会対応。入退所支援等の調整を行います。

募集要項

現在、採用募集をしておりません。

看護職員

看護職員は、施設の入居者、ご利用者の健康管理等を行います。
その人らしい暮らしを支えるために、医療・看護の面から健康状態をサポートします。

募集要項

現在、採用募集をしておりません。

クリーンスタッフ

クリーンスタッフは、入居者の衣類洗濯、共有部分、居室の整理整頓、施設内清掃消毒業務等を行うのが主な仕事です。新型コロナウイルス感染予防の要にもなります。

募集要項

調理スタッフ

調理スタッフは、厨房内での調理業務(仕込み、調理、盛付、配膳、洗浄等)を行います。

募集要項

現在、採用募集をしておりません。

ドライバー

ドライバーは利用者をご自宅から送迎することが大切な業務のひとつですが、車両の点検や利用者以外に送迎が必要な際の運転担当を兼務して頂きます。家族に会ってコミュニケーションをとり、利用者さんの健康状態を確認することも大事な業務となります。

募集要項

現在、採用募集をしておりません。

事務員

介護施設の窓口担当者として、電話応対や利用者の受付、会計、施設の売上管理や予算編成のほか、スタッフの給与計算、勤怠管理備品の発注や管理、また各所に提出するための書類作成などを行います。

募集要項

現在、採用募集をしておりません。