特別養護老人ホーム きしろ荘

六甲山の懐で、毎日笑顔で、いつまでも自分らしく

きしろ荘とは?

開設:昭和54年5月21日 開設 
定員:50名、ショートステイ5名 
対象:介護認定の結果、要介護3以上と認定された方 
内容:要介護3以上の方の入浴、排泄、食事、日常の健康管理、相談援助、レクリレーションなど日常生活上のお世話をいたします。 

施設の特徴

豊かな自然に囲まれた六甲山麓でお過ごし頂けます 
四季折々の移ろいを楽しむことのできる自然環境に囲まれながら、ご自宅のように安らぎ、お過ごしいただける特別養護老人ホームです。 
 
介護保険の基本理念に沿ったケア 
「ご利用者本位」「ご利用者の選択の尊重」「自立支援」という介護保険制度の基本理念に沿って、介護サービスの提供に努めてまいります。 
 
良質なケアを提供します 
今までの長い歴史の中で積み重ねてきた経験を活かし、ご利用者に寄り添いながら、高品質のサービス提供に努めてまいります。

その他特徴

・ご利用者の状態い応じて、個室から多床室での家庭的な生活スペースを整えています。 
・看護師、協力医療機関等による健康状態の確認を行い安心して生活して頂いています。 
・管理栄養士による、身体状況に配慮した食事を提供しています。 
・ご利者の状態に応じた入浴または清拭を実施しています。個浴・中間浴・寝台浴を完備しています。 
・ご利用者の状況に応じた排泄介助を実施しています。 
・機能訓練指導員によるリハビリテーションの実施をしています。 
・ご利用者及びご家族から受けた福祉相談の対応を実施しています。

施設概要
所在地〒657-0011 神戸市灘区鶴甲5丁目1-50 
連絡先TEL:(078)841-4802 FAX:(078)841-4888
アクセス電車:阪急神戸線「六甲駅」・JR線「六甲道駅」より 
市バス16系統 「六甲ケーブル下駅行き」徒歩5分(上り坂です)       
               
車両:山手幹線「弓木町4丁目」交差点より約5分「六甲有料道路方面」に進み
「六甲ケーブル下駅」を目指して側道へ、側道出口でUターン、すぐの左手坂道へ、2つ目のカーブ右手の建物です。