「限りない前進」

共に楽しく 共に元気で
いつまでも自分らしく生き生きと。

NEWS

2022/05/01

特別養護老人ホーム 陽だまりの家きしろ

2022/04/15

特別養護老人ホーム 陽だまりの家きしろ

令和4年5月1日より、4階東ユニットがオープンいたします。

2022/04/01

お知らせ

この度六甲鶴寿園はホームページをリニューアル致しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

六甲山の自然の豊かさを感じながら  
ゆったりとした日々を過ごす豊かな環境

社会福法人六甲鶴寿園は、自然豊かな六甲のふもと神戸市灘区鶴甲にある、社会福祉法人です。
一人ひとりがその人らしく、安心して暮らしのお手伝いみなさまとの最高の出会いをお待ちしております。

施設のご案内

Facility information

社会福祉法人六甲鶴寿園は、昭和44年3月に「養護老人ホーム 六甲台ビラ」の事業開始をもって老人福祉事業の第一歩を踏み出しました。

養護老人ホーム
六甲台ビラ

65歳以上の高齢者で環境上及び経済上の理由によって居宅において養護を受けることが困難な方を対象とした施設です。

養護盲老人ホーム
千山荘

神戸市唯一、緑色濃き六甲山の山裾に50年の歴史、明るい声掛けと温かい見守りを大切に、視覚障害高齢者のケアを専門に学んだ職員がお世話いたします。

特別養護老人ホーム
きしろ荘

要介護認定3以上と認定された常時介護が必要な方で、居宅で生活することが困難な方が、必要な介護のもとに生活する施設です。

ケアハウス
きしろ長寿の里

60歳以上で、食事や入浴などの日常生活において身体的機能の低下のある方、 または高齢などのため生活に不安のある方を対象にした施設です。

デイサービス
なごみ

在宅生活とは、少し違う雰囲気の中で入浴や食事をとっていただき新たな自分の可能性を発見して頂くことを目標にしています。

特別養護老人ホーム
陽だまりの家きしろ

高齢者の方々が自信を取り戻すこと、そして今以上に役割を持ってご自身が本来持っている力を発揮できるように支援していきます。

六甲鶴寿園とは

六甲鶴寿園とは

日本における老人向け施設の設立・運営の草分け。

『社会福祉法人六甲鶴寿園』は、昭和44年3月に創設者の木代重行.マサノ夫妻が社会福祉法人の設置許可を得て、同年5月1日に「養護老人ホーム 六甲台ビラ」の事業開始をもって老人福祉事業の第一歩を踏み出しました。

画像
採用情報

六甲鶴寿園は皆さんが安心して働ける環境をご用意しています。
介護、福祉に興味のある方、私達と一緒に働きませんか?