🍃園芸クラブ season3 台風後の収穫…😖🍃

先日の台風も過ぎ去り、

雨の余韻もようやく落ち着いた様子です。💦

 

お庭の野菜たちも、

かなりキツかった雨風に、

倒れかかっているものもチラホラ…。💦

 

残念ながら、

今回育てた星形のオクラ(品種:スターデイビッド)も、

そのひとつになってしまった様で、

今日、収穫する事にしました…。😭

 

たったひとつだけ実がついていたジャンボピーマンも茄子も、

I顧問と相談し、

収穫してしてしまうことに…。😭

 

しかも、

きゅうりには虫がいっぱい付いてしまい、

葉っぱは、枯れ枯れ…。

 

ゴーヤのカーテンもカーテンにならず😭、

細~い茎がネットをつたっている感じです…。

 

今年は猛暑だったからか、

肥料が足りなかったからなのか、

野菜たちの収穫がどれも不作の様です…。💦

 

収穫したオクラを早速茹でて味見をしてみましたが、

薹(とう)が立っている様で、

皮がガシガシして硬く、

残念ながら食べられませんでした…。😭

 

そんな中、

ゴーヤだけは、その後、

3つ(!)実を付けてくれている様です♫😂

 

Season4は、何を植えようか?

I顧問とまた相談したいと思います…。😅