🍃園芸クラブ season3 ゴーヤが・・・😭🍃

7月20日ごろに、ようやく関西も梅雨明けし、

暑い日差しの毎日が続いております💦

 

お庭の植物たちも

日中の日差しに、

葉っぱもぐったりとしているようです😅

夕方の水やりは必須ですね!💦

 

タイトルにもあります【ゴーヤ】ですが、

あの(!)貴重な1こが、

ダメになってしまいました~・・・😭

 

虫食い・・・?

成長過程で何かに当たった・・・?

 

原因はわかりませんが、

写真(上)の様になってしまい、

なかなか成長もしない様ですので、

I顧問に相談し、

カットすることになりました・・・😭

 

写真(下)は、

7/11時点のブログに載せたものです。

せっかくここまで大きくなってくれたのに、

本当に残念過ぎます・・・。

 

今のところ、

他に実も付いていない様ですので、

初挑戦のゴーヤは、

不作に終わってしまうかもです・・・。😭

植物って、

やっぱり奥が深いですね。💦

 

 

熱中症警戒アラートも、日々発表されている様です!💦

どうか皆様も

こまめな水分補給、

そして休養を取りながら、

体調にお気をつけくださいね😊